Posted by miyama
 
[スポンサー広告
花と珈琲
DSC_0407.jpg

だいぶ前に、コーヒー豆とポット、カップをお祝いに頂いたのだけど、ミルが無い(笑)
どーしたものかと、新宿にあるコーヒーの専門店に相談しにいって、おすすめのステンレスのコーヒーミルを買ってきました。
まるで水筒みたいなデザイン。
ハンドルが取り外しできて収納に便利と機能優先。
そんなわけで、ミルの写真はないけど、初コーヒー記念写真ということで。


今朝の夢の中で、「あー講評に持っていく写真がない!」と焦ってました。
教室っていつだっけ???みたいな。
もうちょっと先ですね。
しかし作品がないのは事実なので今週は頑張って色々撮りたいと思います。



Posted by miyama
comment:4   trackback:0
[雑記
カメラ教室4回目・雑貨撮影
一ヶ月に一回のカメラレッスン。
一ヶ月って本当にあっという間ですね。

さて、今回は雑貨撮影がテーマなのですが、本当に何を持って行ったらいいか全然決められずにいて困ってました。
前日にたまたま100円ショップの前を通りかかったら、ハロウィングッズが並んでいたので、「あ、これだ!」とひらめき。
かぼちゃの入れ物と、キャンディを用意して、なんちゃってハロウィンにしてみたのでした。
前置きが長いね。

というわけで、今回の写真、どーん。

DSC_0301.jpg

ハロウィンのキャンディにつられて動物が集まってきた、というイメージです。

でもよく考えたら、ハロウィンってもっとオレンジと黒とか、パッキリした色使いにしないとイメージじゃないような・・・・
私がやるとなんでもぽやーんとしてしまうのが性格なんですかね。

あと、これ撮るだけでもう力尽きて、あんまりあれこれいじる余裕がありませんでした。
本当は、もっと色々やってみないとうまくならないんだよね。
私は「こんな感じ」って思ったらそこで固定されちゃって、そこから変えてみたり工夫する余地が無いのが反省だなあと思ったりしました。

続きには色々他の写真も。

 more...

Posted by miyama
comment:8   trackback:0
[写真のはなし
横浜お散歩ランチ
DSC_0244.jpg

カメラ教室の前に、クラスの皆さんと一緒にお洒落なカフェでランチしてきました~。
お店を予約してくれたami*さんありがとう~♪
ランチのカレーもおいしかったし、色んな話できて楽しかったです。

 more...

Posted by miyama
comment:0   trackback:0
[写真のはなし
沖縄旅行記・その2


沖縄二日目のスタートは、有名な美ら海水族館!
綺麗で、神秘的で、珍しい魚も沢山いて、楽しかったです。

 more...

Posted by miyama
comment:3   trackback:0
[旅行
沖縄旅行記・その1


9月16日から19日まで、沖縄に行ってきました。
人生初沖縄、初めんそーれです。
台風ど真ん中、飛行機が飛ばなかったらどうしよう、大雨だったらどうしようと心配していましたが、ご覧の通りの青空でございました。
旅行中、持って行った傘は使わずじまい。
時々雨は降るものの、自分たちは全く降られず、観光中は完全に晴れ。
地元の人にも「それって相当運がいいですよ」と言われるほどでした。

 more...

Posted by miyama
comment:2   trackback:0
[旅行
