スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyama
 
[スポンサー広告
ハッピーウーマン


近所のカフェにて。
いちごのレアチーズタルトと、ハーブティーの「ハッピーウーマン」というオリジナルブレンドのお茶。
女性向けに色んなハーブをブレンドしているのだそうですよ。
ミントとカモミールのいい香りがしました。

それにしても、写真を撮るのが難しい!
店内が暗かったので、ISO感度をあげて、露出もだいぶあげたりしましたが、そういえばホワイトバランスの設定を忘れてました。
おしぼりやメニューや壁に貼ってあるチラシとか、写ってほしくないものも色々あるし…カフェ写真て難しいですね〜〜〜。

お店では雑貨も扱っていたのですが、そこにあったショップカードを貰ってみたら、タロット占いもやってるらしくて面白そうなので、近々行ってみたいと思います。
Posted by miyama
comment:4   trackback:0
[雑記
編み物はじめました。
110831.jpg

まだまだ残暑真っ盛りではありますが、編み物はじめました。
フェリシモの、「フェアアイル風棒針編み込み柄の会」
暑苦しい写真ですみません。

6回分をつなげて編むとレッグウォーマーを作ることが出来るというので、半年間溜めていたのですが、今から作りはじめれば寒くなる頃には間に合うだろうという計画。
ところで、私はすっかり勘違いをしていたのですが、フェリシモって見本の写真通りのものが届くわけじゃないんですねー。
レッグウォーマーの作品見本が可愛くて、それを作りたいと思っていたのに、毎回届く柄が全然違うものだから、6回分のキットを並べてあれこれ考えて、自分で模様の順番を考えなくてはいけない羽目になりました。
仕上がったらまるで違う雰囲気のものになりそうで…うまくいくといいんだけどなあ〜。

まだ編み始めたばっかりで、ようやく模様が見えてきたところ。
長い道のりになりそうです。
いつになったら完成お披露目が出来ることやら。
そしてこの輪っかの中に自分の足が入る自信が全くありません。
ほんとにこのサイズで合ってるんだろうか…子供用ってことはないよね?

写真は、カメラの画像編集機能を使って、ソフトフィルターをかけてみました。
編み目のアラもごまかせる♪
Posted by miyama
comment:6   trackback:0
[雑記
ブログはじめました
110713-2.jpg

はじめまして。
ヘタの横好きからカメラ教室に通いはじめ、教室でご一緒しているみなさんに触発され、ブログをはじめてみることにしました。
ちなみに、教室はコチラ↓
Atelier photo*chocot

ぼちぼちと、写真のことなど載せていけたらいいなあと思ってますので、よろしくお願いします〜。

今日の写真は、通っている教室に講評して頂くために持参したものです。
構図がよいときょん♪さんに褒めて頂けて天にも昇る気持ちになりましたー。
基本、先生は優しい方なので、いいところを見つけて褒めて下さるのだと思いますが、それでも嬉しい〜。
まだまだ、勉強することが沢山あります。
生徒さんのみなさんのブログを拝見していると、自分に足りないものやセンスの違いをひしひしと感じたり…。
ブログを通して、色んな方の作品も拝見して、刺激をばんばん受けていきたいと思います。
Posted by miyama
comment:0   trackback:0
[雑記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。