スポンサーサイト
Posted by miyama
 
[スポンサー広告
沖縄旅行記・その1


9月16日から19日まで、沖縄に行ってきました。
人生初沖縄、初めんそーれです。
台風ど真ん中、飛行機が飛ばなかったらどうしよう、大雨だったらどうしようと心配していましたが、ご覧の通りの青空でございました。
旅行中、持って行った傘は使わずじまい。
時々雨は降るものの、自分たちは全く降られず、観光中は完全に晴れ。
地元の人にも「それって相当運がいいですよ」と言われるほどでした。
DSC_0042.jpg

初日は那覇空港で車を借りて、首里城へ向かったのですが、そこはさっくりと流して、お次はドラマ「ちゅらさん」で古波蔵家の外観に使われていた場所があるという石畳通りへ。
旦那がちゅらさんファンでトータルで3回以上は見たという熱の入れようだったので、リアルちゅらさんちを見れて満足。
私も一応DVDの3巻くらいまでは見て予習して行ったので、おんなじだ〜とちょっと感動。
ドラマで使ったのは外の通りから門のあたりぐらいで、中の家はまったく別、実際には私有地となっているので外から眺めるだけですが、雰囲気がとても素敵でした。

DSC_0044.jpg

門のところにあるシーサー。
色合いが素敵。

DSC_0051.jpg

物凄い坂道、しかも「台風ってどこ?」と言いたくなるほどの暑さ。
戻る途中にカフェに寄って一休みしました。

DSC_0045.jpg

マンゴーかき氷激うま!!
おっきなマンゴーがごろごろ乗っかってます。
いや〜いいですねえ沖縄。
そんなこんなで初日終了。
ホテルへ向かう道も海沿いで綺麗だったし、どこを見ても楽しかった〜。
続きの話はまた後日。
スポンサーサイト
Posted by miyama
comment:2   trackback:0
[旅行
comment
良いなぁ、沖縄!!!
私、大好きなんですよぉ♪
何度か行ったことがあるんだけど、
もう永住してうみんちゅになりたいくらい大好き!
美味しいもの、いっぱい食べましたか?
あぁ、また絶対にいくぞ~
続き、楽しみにしてるからねぇー^^
2011/09/20 20:06 | | edit posted by ami*
●ami*さん
本当に沖縄はいいところだったですね〜〜〜。
初めて行って、いっぺんで大好きになっちゃいました。
何を食べてもおいしくて、4日間食べ続け…さすがに体重計に乗るのが怖いです(笑)
帰ってきたばっかりなのにまた行きたい!
私もまたいつか行けるといいなあー。
それにしても台風、今のほうが大変なくらいです。
沖縄って不思議〜。
2011/09/21 15:13 | | edit posted by miyama
comment posting














 

trackback URL
http://chuuzu.blog.fc2.com/tb.php/9-868d3792
trackback
