スポンサーサイト
Posted by miyama
 
[スポンサー広告
豆腐とトマトの中華炒め
110912.jpg

職場で、閲覧用に雑誌を定期購入しています。
これがありがたいんですよねー。
お料理は好きでも嫌いでもなく…ヘタでもないと思うけどかといってうまくもなく…。
要するに毎日の献立に悩むんです。

なので、雑誌を見て良さそうと思ったものをメモして、真似して作ったりします。
ズボラ人間なので手間かかりそうなものはパス!
「これなら作ってもいいかなー」と思えるような簡単なものばっかりです。

そして、職場のメモ用紙だとすぐ汚くなったり、どれが何のメモか分からなくなっちゃうので、写真を撮ってレシピを保存しておくようにしています。
印刷してファイルしておけば、見やすいですしねー。
でもまだレシピ3つめです。

今日のは、トマトとオイスターソースの組み合わせがおいしそうだなあと思って選んだ一品。
はてさて、お味のほうはどうでしょうかね。
スポンサーサイト
Posted by miyama
comment:6   trackback:0
[雑記
comment
簡単で美味しいのが一番だよ!!
豆腐なんだ?鶏肉みたいだねぇ。ヘルシー。

私なんてズボラ選手権があったら、
絶対に優勝できる自信あるくらいよぉ~^^;
なーんて、こんなの自慢にならないんだけどね、、、
2011/09/13 21:57 | | edit posted by ami*
ヘルシーで美味しそう!
お味はどうでした~?

写真のスプーンとフォークの置き具合が
イイ感じですねー。
今度私も使ってみよ♪
2011/09/13 23:13 | | edit posted by toko
●ami*さん
お豆腐と、鶏のささ身も入ってるんですよー。
写真だと全然区別つきませんよね。

レンジでチン!とか、簡単料理のレシピばっかりですけど、
野菜はそのまんまの味がおいしいのよ!
ということにしておきます(笑)
職場でとってるのはオレンジページなんですが、
献立に悩んだときにヒントになることがあったりして
すごく助かりますね~~。
2011/09/14 10:47 | | edit posted by miyama
●tokoさん
トマトの酸味が夏でももりもり食べられそうな感じで、
なかなかおいしかったですよー。
オイスターソースに失敗はないですね~。

木のカトラリーセット、近所の雑貨屋さんでセールやってて
安かったから撮影用にと思って買ったんですが、
こういうのあると写真のアクセントになっていいですね~。
実際使ったら、柄のところに角度がなくて真っ直ぐすぎて、
うまくすくえないという…これは観賞用かな?(笑)
2011/09/14 10:50 | | edit posted by miyama
初コメおじゃまします^^!
そしてずーーーっとずーーーっと私のブログに
コメント下さったのにお返事せず
すみませんでした><。

えとお料理写真素敵ですね*^^*!
色合いも美味しそうに見えますし
私の大好きなトマトちゃんも入ってて
ますます食欲そそります^^!
2011/09/20 00:07 | | edit posted by koron♪
koron♪さん
わざわざありがとうございますー。
koron♪さんのブログの新しい記事を見て、「はっしまった、もう教室は今週じゃないかー!」と焦っている私です。
雑貨、どんなの買われたのか楽しみ〜〜。
(自分のことは置いておいて)

トマトお好きなんですか〜?
炒めたりスープにしたり、加熱して食べるのが結構好きかも、と最近になって思うようになりました。
ナスと組み合わせるのもいいですよねー。
2011/09/20 09:41 | | edit posted by miyama
comment posting














 

trackback URL
http://chuuzu.blog.fc2.com/tb.php/7-27af8e36
trackback
