スポンサーサイト
Posted by miyama
 
[スポンサー広告
ハッピーウーマン


近所のカフェにて。
いちごのレアチーズタルトと、ハーブティーの「ハッピーウーマン」というオリジナルブレンドのお茶。
女性向けに色んなハーブをブレンドしているのだそうですよ。
ミントとカモミールのいい香りがしました。

それにしても、写真を撮るのが難しい!
店内が暗かったので、ISO感度をあげて、露出もだいぶあげたりしましたが、そういえばホワイトバランスの設定を忘れてました。
おしぼりやメニューや壁に貼ってあるチラシとか、写ってほしくないものも色々あるし…カフェ写真て難しいですね〜〜〜。

お店では雑貨も扱っていたのですが、そこにあったショップカードを貰ってみたら、タロット占いもやってるらしくて面白そうなので、近々行ってみたいと思います。
スポンサーサイト
Posted by miyama
comment:4   trackback:0
[雑記
comment
いちごのレアチーズだなんて
おいしそう~!!

室内撮影って難しいよね。
でも柔らかい雰囲気が出ていて
いい感じだと思うよぉ~♪

今度みんなでおされカフェ探検して
撮影会やりたいね!!
楽しそうじゃない???
2011/09/05 10:51 | | edit posted by ami*
●ami*さん
カフェ巡りしたいですねーー。
普段、自分一人か家族と一緒だと、行動範囲が限られてしまうんですよね。
しかしカメラを構えていると、なかなか食べ始められなくて困ります(笑)
なかなか構図も決まらないし、あーでもない、こーでもないとやっているうちに時間ばっかりがどんどん過ぎてしまうという。
お店の中だと、雑貨とか小道具の力を借りることが出来ないので、余計に腕を試されているような気がします。
武者修行の旅に一緒に出掛けましょう~~!
2011/09/05 22:34 | | edit posted by miyama
あ~、とろとろのクリームがおいしそう。
私もcafeで写真を撮影するのに一生懸命でお料理が冷めてたなんてことがしばしばです。
バシッと短時間で撮影できるようになりたいものですね。
おいしいケーキ、食べたい。
これからちょっと出かけてきます★
2011/09/06 12:11 | | edit posted by Ururu
●Ururuさん
そうそう、そうなんですよー、設定やら構図やら、バシっと手短に決めたいんですけど、ヘタな鉄砲数打ちゃナントカの勢いで、枚数だけは沢山撮ってしまうんです~。
沢山撮っても、その中から割りとマシなものがやっと1枚あるかどうかだったり…写真上達への道はなかなか厳しいですねえ。
そんなこんな言いつつ、スイーツとカメラなんて素敵な組み合わせで、「写真撮るから~」と言い訳しつつ、絶対前より食べる量が増えてる気がします(笑)
2011/09/06 21:56 | | edit posted by miyama
comment posting














 

trackback URL
http://chuuzu.blog.fc2.com/tb.php/5-db290830
trackback
