スポンサーサイト
Posted by miyama
 
[スポンサー広告
編み物はじめました。
110831.jpg

まだまだ残暑真っ盛りではありますが、編み物はじめました。
フェリシモの、「フェアアイル風棒針編み込み柄の会」
暑苦しい写真ですみません。

6回分をつなげて編むとレッグウォーマーを作ることが出来るというので、半年間溜めていたのですが、今から作りはじめれば寒くなる頃には間に合うだろうという計画。
ところで、私はすっかり勘違いをしていたのですが、フェリシモって見本の写真通りのものが届くわけじゃないんですねー。
レッグウォーマーの作品見本が可愛くて、それを作りたいと思っていたのに、毎回届く柄が全然違うものだから、6回分のキットを並べてあれこれ考えて、自分で模様の順番を考えなくてはいけない羽目になりました。
仕上がったらまるで違う雰囲気のものになりそうで…うまくいくといいんだけどなあ〜。

まだ編み始めたばっかりで、ようやく模様が見えてきたところ。
長い道のりになりそうです。
いつになったら完成お披露目が出来ることやら。
そしてこの輪っかの中に自分の足が入る自信が全くありません。
ほんとにこのサイズで合ってるんだろうか…子供用ってことはないよね?

写真は、カメラの画像編集機能を使って、ソフトフィルターをかけてみました。
編み目のアラもごまかせる♪
スポンサーサイト
Posted by miyama
comment:6   trackback:0
[雑記
comment
フェリシモって気になっていつつも一回も購入したことないです。
でも冬に使うモノを編むには確かに今からが得策ですね。
私もむかーしマフラーとか手袋とか編みましたが、9月から初めて11月下旬に出来上がるという。。。
11月の教室のときは完成品にご対面できますか???
2011/08/31 19:06 | | edit posted by Ururu
すごーい!
私、編み物苦手なの。。。
ていうか、細かい作業が苦手。ビーズとか刺繍とか。
だからこういうのを自ら進んで出来る人って
尊敬しちゃうのよぉ~♪
是非是非11月のレッスンまでに作り上げて
履いてきてくださいね☆
2011/09/01 08:28 | | edit posted by ami*
●Ururuさん
フェリシモ、可愛いのに色や柄が選べないのが難点ですね。
手づくりキットは結構楽しいので、ついつい買っちゃうんですよ~。
Ururuさんも編み物されるんですね~。
冬が近づくと、何となく毛糸に触りたくなったりします。
あ、毛糸だまが転がってたら花丸ちゃんにいたずらされちゃうかな?
2011/09/01 10:03 | | edit posted by miyama
●ami*さん
私は昔っからこんなのばっかりやってて、「外で遊びなさい!」って怒られる子供でした(笑)
根詰めすぎて鼻血出したことも…。
今も、編みはじめたら勢いが止まらなくて、もう1パターン編んじゃったので、以外と完成は早いかもしれないです。
模様が見えてくるのが楽しくて、やめ時が分からなくなっちゃうんですよね。
2011/09/01 10:06 | | edit posted by miyama
フェリシモ懐かしい!
私も学生の頃によくこちょこちょと買ってたなぁ。

編み物好きなんですね。
私も実は昔はセーターとかを彼氏にプレゼントしちゃうくらい
けっこー頑張ってた子でした。
でも今じゃ肩凝りどころか、ヘルニアになってしまったので
こーいうのは全てできなくなっちゃったんですよねー。

・・・というのは言いワケで。
昔ほど根性がなくなったというか
長続きしなくなったというか
全然やる気がおきなくなりました。
夫にも「昔はステキな彼氏に編んでたんだけどねぇ」と
話すばっかりで
一度も夫に編んであげた事はありません(笑)。

出来上がったら是非見せてください♪
2011/09/03 15:26 | | edit posted by toko
●tokoさん
tokoさんも編み物お好きだったんですね~。
それもセーターなんてすごい!!
私小物は好きでよく編みますが、セーターは無理です。
とじ・はぎが理解できなくて…本とにらめっこしても、絶対違うところを拾ってるような気がします。

ヘルニアとは大変ですね。
編み物なんて座りっぱなしで根詰めてやってたら、肩も背中もバキバキになっちゃいますもんね。
旦那さまには「編み物教えるから自分で編んで」…ってダメですかね(笑)
うちの旦那も「編み物だけは理解できん」と言ってます。
学生時代家庭科で編み物やったのは女子だけなのかしら。
2011/09/04 09:47 | | edit posted by miyama
comment posting














 

trackback URL
http://chuuzu.blog.fc2.com/tb.php/4-74b30349
trackback
