スポンサーサイト
Posted by miyama
 
[スポンサー広告
自由が丘散策
111027.jpg


お散歩写真のリベンジ(?)をしようと思って、休日を利用して自由が丘に行ってきました。
ネットで見て、ポパイカメラさんにも行ってみたかったし。


DSC_0677.jpg


可愛い雑貨が沢山あって、見てるだけでも楽しかったです。
実際、あれもこれも欲しくなるんだけど、どれも素敵すぎて、選びきれなくて何も買わなかった…。
でも、一応写真のデータは持って行ったので、レッスンの講評用候補を何枚か印刷してもらってきました。
普段家の近所だといわゆるチェーンの印刷屋さんで光沢仕上げなのですが、今回マットを選んでみたら、ほんのり仕上がりの雰囲気が素敵な気がして(思い込み?)なかなか良かったです。
写真もこうやってプリントしたら少し格上げされたような。気のせいですが。

肝心の写真のほうは全然ダメでしたー。
なので、小さくトリミングして加工して切り貼りしちゃいました。

やっぱり、自分の腕の無さを棚上げして、お洒落なところへ行ったらいい写真が撮れるんじゃないかとか、他力本願なこと考えてちゃ駄目ですねー。
素敵なお店は沢山あるけど、いざ行っても、自分が何を撮りたいのか、自分が何を好きなのか、どんな写真が撮りたいのか、そういうのを自分の中に持ってないと、何を撮っても良く思えなくて、頭の中に「?」が広がるばかり。
こういうの「お散歩写真」とは言わないなあ。
というわけで潔く撤退。
またいつかどこかでリベンジします。
スポンサーサイト
Posted by miyama
comment:4   trackback:0
[写真のはなし]  thema:写真日記 - genre:写真
comment
こんばんは。

私も、先週自由が丘へ行ってポパイカメラさんにも
行ってきました~♪
カメラモチーフを2個お買い上げしてきました♪
近くにあったら毎日でも行ってしまいそうです。w
そして、自由が丘写真、可愛いですね。

講評写真、楽しみにしてますね♪
あっ、リンクもらってもいいでしょうか?
2011/10/27 22:30 | | edit posted by yuzu**
●yuzu**さん
こんにちは~。
yuzuさんも自由が丘行かれたんですね。
ポパイカメラさん、ほんとに可愛い雑貨が沢山あって、悩みまくってしまって。
カメラ柄のマスキングテープとか欲しいのに使いこなせない気がして買えない私です…。

講評に持ってく写真はぎりぎりまで沢山撮って粘るつもりなのですが、お散歩写真が一番難しいですねえ~。
リンク、嬉しいです!こちらからもぜひ貼らせて下さいね!
宜しくお願いします~。
2011/10/28 11:38 | | edit posted by miyama
同じところをお散歩したのにやっぱり撮影者によって全く違う写真になるのですね~!
ほかの皆さんのブログを見てもびっくりです。
ワタシもまったく納得のいくものが撮影できず、やっぱりリベンジしようと思っています。
田舎町ですが、それゆえにお散歩のしがいがあるってもんです。
ポパイカメラさん。
かわいいー。
やっぱり都会はかわいいお店がたくさん。
きょんさんはお散歩写真が得意!って言っていたけど、私はまだまだ苦手~。
お散歩写真スキ!といえるようにがんばります。
2011/10/31 13:36 | | edit posted by Ururu
●Ururuさん
Ururuさんおかえりなさーい。
旅行の写真もぜひブログにアップしてくださいね~。

お散歩写真は難しいですよね…それを言ったら何の写真を撮っても毎回「難しい~~」と言いまくってますけど(笑)
でも外で撮るって、普段よりずっと難易度あがると思うんですよ。
そのぶん、うまくいくと達成感もあるのかな。

私も気張って都会に出掛けたら何だかちっとも自分らしい写真が撮れなかったので、もう一回リベンジします~。
何か、これを撮りたいって思えるようなものを見つけられたらいいんですけどねー。
2011/10/31 19:13 | | edit posted by miyama
comment posting














 

trackback URL
http://chuuzu.blog.fc2.com/tb.php/16-6a9c0b28
trackback
