スポンサーサイト
Posted by miyama
 
[スポンサー広告
花と珈琲
DSC_0407.jpg

だいぶ前に、コーヒー豆とポット、カップをお祝いに頂いたのだけど、ミルが無い(笑)
どーしたものかと、新宿にあるコーヒーの専門店に相談しにいって、おすすめのステンレスのコーヒーミルを買ってきました。
まるで水筒みたいなデザイン。
ハンドルが取り外しできて収納に便利と機能優先。
そんなわけで、ミルの写真はないけど、初コーヒー記念写真ということで。


今朝の夢の中で、「あー講評に持っていく写真がない!」と焦ってました。
教室っていつだっけ???みたいな。
もうちょっと先ですね。
しかし作品がないのは事実なので今週は頑張って色々撮りたいと思います。



スポンサーサイト
Posted by miyama
comment:4   trackback:0
[雑記
comment
多分そのミルは私が買おうかどうか最後まで悩んだものと似ていると思われます。
お手入れも楽そうだし、機能性からみればカッコイイんですよねー。
う~ん、コーヒーおいしそう。
 
写真の講評って最終回ですよね?
今月ではないですよね?
私も作品を決めなくてはー。
2011/10/10 11:13 | | edit posted by Ururu
●Ururuさん
そうそう、お手入れも楽でサビにくくて大変便利なやつです。
ポットもシンプルなステンレスのだから、合うといえば合うんですが。
見た目は昔ながらのほうが可愛いんですけどね。
普段コーヒーはあんまり飲まないのですが、淹れてもらうぶんにはウエルカムなのでおいしく頂いてます。

あ、講評の写真なんですが、お散歩写真レッスンの日がもし雨だったら、3枚プリントして持ってきてねということだったのでした。
晴れてくれることを祈ります!
2011/10/10 18:58 | | edit posted by miyama
私も今、ミルがほしい一人です!
機能性を重視するか、、、
デザイン重視か、、、
悩んでいるので未だに買えていません^^;

私も今、雨の日を想定して
講評用を考えているところだけど、、、
お散歩したいねぇ。
その前にランチができたらいいね♪
2011/10/14 08:58 | | edit posted by ami*
●ami*さん
機能面ではステンレスのミルはなかなかいいですよー。
うちは台所まわりを白とシルバーで統一してるので、そういう面では見た目もいいです。
ミルっぽくないですけどねー。
やっぱり昔ながらのデザインが写真に撮ったりすることも考えたら、絶対可愛いと思います。
悩ましいところですよねえ。

教室の一ヶ月って本当にあっという間で、天気予報とにらめっこしつつ、カメラと格闘しております。
雨だったらどうしようー、と悩んでますよ。
晴れて欲しい~~。
ランチもぜひ行きたいですね~。
2011/10/14 17:58 | | edit posted by miyama
comment posting














 

trackback URL
http://chuuzu.blog.fc2.com/tb.php/13-bffa9765
trackback
