スポンサーサイト
Posted by miyama
 
[スポンサー広告
カメラ教室4回目・雑貨撮影
一ヶ月に一回のカメラレッスン。
一ヶ月って本当にあっという間ですね。

さて、今回は雑貨撮影がテーマなのですが、本当に何を持って行ったらいいか全然決められずにいて困ってました。
前日にたまたま100円ショップの前を通りかかったら、ハロウィングッズが並んでいたので、「あ、これだ!」とひらめき。
かぼちゃの入れ物と、キャンディを用意して、なんちゃってハロウィンにしてみたのでした。
前置きが長いね。

というわけで、今回の写真、どーん。

DSC_0301.jpg

ハロウィンのキャンディにつられて動物が集まってきた、というイメージです。

でもよく考えたら、ハロウィンってもっとオレンジと黒とか、パッキリした色使いにしないとイメージじゃないような・・・・
私がやるとなんでもぽやーんとしてしまうのが性格なんですかね。

あと、これ撮るだけでもう力尽きて、あんまりあれこれいじる余裕がありませんでした。
本当は、もっと色々やってみないとうまくならないんだよね。
私は「こんな感じ」って思ったらそこで固定されちゃって、そこから変えてみたり工夫する余地が無いのが反省だなあと思ったりしました。

続きには色々他の写真も。
DSC_0337.jpg

きょん♪さんのマスキングテープコレクション!
これだけで絵になる~。
すごい可愛いです。
マスキングテープ、可愛いの色々売ってるけど、上手に使えないから買わずにいるんですよね・・・チャレンジしたくなるなあ。


DSC_0347.jpg

時間があったし、せっかく自宅では出来ないことをやってるんだからと思って、もう一枚撮ってみました。
お花と羊ちゃんはスタジオのをお借りしてます。
いきなり春っぽくなった?
シンプルなんだけど、すっきりしてて、もしかしたら1枚目より気に入ってるかも。


DSC_0348.jpg

これこれ!これ可愛いですよね。
Koron♪さんのセットが可愛くて、撮らせてもらっちゃいました。
ナチュラル系で素敵だなあ~。
私これ見たら自分のが恥ずかしくなってきた…。。


DSC_0349.jpg

ami*さんの雑貨も大人っぽくて素敵~。
私の写真の撮り方がだめだめで、素敵加減が伝わってないかもだけど…ami*さんの写真が楽しみです。

次回はお散歩写真なんですよね~。
晴れますように!
スポンサーサイト
Posted by miyama
comment:8   trackback:0
[写真のはなし
comment
冒頭の写真、とっても華やかですね。
パーティーって感じがします。
とくにリスちゃん。
きっとほっぺに詰まりきらないほどキャンディーを入れていくんだろうなぁとか思うとちょっと笑っちゃう。
私も家で雑貨写真撮らなくっちゃー。
皆さんがどんな雑貨を持ってこられたのか興味深々です。
2011/09/24 11:08 | | edit posted by Ururu
●Ururuさん
Ururuさんが欠席ですごく残念だったですよー。
tokoさんとも言ってたんですが、どんなストーリーの雑貨が出てくるのか見てみたかったです。

それにしても皆さん本当にセンスが素晴らしくて、見てるだけでかなり刺激を受けました。
私もみなさんのブログの更新が楽しみなんですよ~。
2011/09/24 18:24 | | edit posted by miyama
先日はお疲れさまでした~。
私、あまりにも疲れきっちゃって、夜も作りたくなくて買って帰りました(^_^;)

私、ぜんぜん他の方の雑貨をゆっくり見たり
写真を撮る余裕がなくて
今miyamaさんのを見て初めて知りました~。
ハロウィン写真可愛い☆
同じハロウィンなのに、全然メリハリがなくダメダメな私の写真・・・(+_+)
どーしようって感じ。

次回のお散歩。
雨降らないといいねー。
そして次回ももし都合があえばランチしたいね♪♪
2011/09/25 12:11 | | edit posted by toko
更新はやいーすごいなぁ。
お花とひつじちゃん、かわいいね。
春のお花畑っぽくていい感じです!

私のブログ更新はまだ先かもー^^:
忙しくてなかなか、、、
今やっとPC開きました。なんと2日ぶり。

次のお散歩、雨が降らないといいね。
めっちゃ楽しみ!

2011/09/25 20:36 | | edit posted by ami*
●tokoさん
今回のレッスンは、いつもにも増して疲れましたねー。
写真撮影は体力だ!と実感しました。
なんか、構図とかあれこれ考えたりファインダー覗いて
自分が上下に動いてるもんだから、太ももがプルプルしちゃいました。

次回はお散歩写真!
とっても楽しみなのですが、またしてもいち早く疲れきってしまわないか、
そのへんが心配でもあります…。
ほんと晴れるといいですね~!
2011/09/26 21:54 | | edit posted by miyama
●ami*さん
写真のサイズを小さくするだけで、加工とか何もしてないから
早いんですよー。
でもブログに載せるなら、みなさんみたいに文字入れしたり
サイズの違う写真を組み合わせたりとかするともっと素敵なんですよね~。
そういうセンスが無く…ぼちぼち勉強します~。

最近寒くなってきましたけど、来月はきっともっと寒いんですよね~。
さすがにクリスマスのディスプレイはまだかな?
2011/09/26 22:01 | | edit posted by miyama
おお!かわいい作品ですね^^♪
ハロウィンの雰囲気が伝わってきます!
それにしてもきょんさんのマステすごい
数でしたよね!!そこらへんの雑貨屋さんなんか
より種類あってほしくなっちゃいました^^

私の雑貨まで撮ってもらって私の雑貨も
喜んでいると思います*^^*

そしてamiさんの雑貨も雰囲気がまたガラっと
変わってステキですよね^^
講評が本当楽しみ♪です!
2011/09/27 17:35 | | edit posted by koron♪
●koron♪さん
今回のレッスンは反省点だらけですよーー。
雑貨選びからセッティングから、何から…。
ゼロから作って撮るって本当に難しいんだなあと、日が経つごとに、写真を見返してはつくづく感じます。
講評までに撮りなおししようかなあ。

koron♪さんの雑貨の選び方がとっても可愛くって、
横から便乗させてもらって図々しくてごめんなさい~。
でも本当可愛かったです。

もうねー皆さんのセンスを分けて!て感じですよ。
次回のレッスンもどうぞ宜しくお願いしますね~。
2011/09/28 11:01 | | edit posted by miyama
comment posting














 

trackback URL
http://chuuzu.blog.fc2.com/tb.php/12-980e3636
trackback
