スポンサーサイト
Posted by miyama
 
[スポンサー広告
沖縄旅行記・その2


沖縄二日目のスタートは、有名な美ら海水族館!
綺麗で、神秘的で、珍しい魚も沢山いて、楽しかったです。
DSC_0082.jpg

2匹仲良く並んでいるのが何だか可愛かった。


DSC_0091.jpg

光が差し込んで、なかなか幻想的な雰囲気。

水槽の上から見学することの出来る場所もあって、水族館の裏側をちょこっと覗かせてもらえるのが面白かったですね。
イルカショーも見に行きましたが、迫力満点!
何しろ劇場の後ろが真っ青な海!!
いや〜本当にお天気に恵まれました。


水族館を後にして、車で古宇利島へドライブしてきました。
古宇利大橋からの眺めは最高〜〜!
海の真ん中を走っている気分です。

ちょっと曇ってたけど、ビーチでは泳いでる人も沢山いたし、しばらく波打ち際でじゃぶじゃぶっと足だけつけて遊んだりしましたが、海が綺麗で感動。

DSC_0138.jpg

海が見える高台の「カフェフクルビ」でひとやすみ。

DSC_0140.jpg

カフェの犬もまったり。

DSC_0143.jpg

黒糖クリームブリュレ。
おいしかった〜〜。
「1日1カフェ」を合い言葉に、あちこちのお店に入りましたが、何と言ってもこの眺めはこのお店がいちばん!
海を見ながら頂くスイーツ、最高ですね〜。

島を出てからはシーサー作り体験というのにも行ってきましたよ。
2時間粘土と格闘しまして、なかなか凝ったものを作れたつもりなのですが…到着は約2ヶ月後。
割れずに届くといいなあー。
スポンサーサイト
Posted by miyama
comment:3   trackback:0
[旅行
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/21 17:29 | | edit posted by
沖縄!いいなぁ。
10年ほど前に行ったきりです。
美ら海水族館私も行きました。
いいですよね。
2ヵ月後のシーサーくん。
出来上がりが楽しみですね~。
2011/09/21 19:54 | | edit posted by Ururu
●Ururuさん
Ururuさんも美ら海水族館行かれたんですね~。
やっぱり沖縄に行ったら外せないところなんですね。
おきちゃん劇場のイルカのおきちゃんは、代替わりすることもなく芸暦35年だそうなので、Ururuさんが行ったときと同じ子が元気で頑張ってますよ~。

シーサーが届いたら飾ろうと思って、下に敷く布もミンサー織のものを用意してあるんですよ~。
写真撮るのが楽しみです。
2011/09/22 10:19 | | edit posted by miyama
comment posting














 

trackback URL
http://chuuzu.blog.fc2.com/tb.php/10-94ec274f
trackback
