スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyama
 
[スポンサー広告
謹賀新年
20120101-2.jpg

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年の年賀状はこんな感じで、ずぱりテーマは「囲碁」
「よんろのご」っていう子供向けの囲碁セットなんですけど、これが可愛いんですよー。

さて。
昨年は皆様もご存知の通り、カメラ教室に通うようになって、ブログ始めたり交流が広がって、本当に楽しい一年でした。
今年は着付け教室を申し込み済み!
年末に囲碁のイベントがあって着物で参加したのですが、それ以来すっかり着物にハマってしまいまして、私は自己流で何とか着れる程度、しかも帯が結べないので付け帯…もっともっと上手に着れるようになりたい、帯だって付け帯じゃなくて自分で好きなの結べるようになりたい!
というわけで勢いに任せてえいっと飛び込むことにしました。

それにしても、私の趣味というのは家族からの影響を強く受けているなあとしみじみ感じます。
カメラ=父
囲碁=祖父
着物=祖母、母
といった具合で。

着物といえば、着物に合うバッグが欲しくて、こんなの作ったりしました。

DSC_0979.jpg

ちょっと生地が厚めだったので縫いにくくて大変だったけど、可愛い柄です。

DSC_0981.jpg

内側は、梅と千鳥の模様。
カジュアルな着物か浴衣、洋服でも持てるかな。

今年も一年、色んなことにチャレンジして、元気に楽しく過ごせたらいいなあと思います。
みなさまもどうぞよい一年をお過ごしください!
Posted by miyama
comment:8   trackback:0
[雑記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。