スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyama
 
[スポンサー広告
GF2
この前、友達の結婚式があったのですが、一眼レフを持っていくのは重いかなーと思って、旦那のGF2を借りて持っていきました。

P1010818.jpg

なかなかいいですねー。
使い勝手に慣れるまで、練習がてら式場内のあちこちを撮りまくりました。

P1010864.jpg

披露宴での暗い照明や逆光、キャンドルの光でもきちんと対応できて、ミラーレス一眼やるじゃない、て感じ。
最近のコンパクトカメラも性能いいから、設定をちゃんとすればもしかしたらそれなりに撮れるのかもしれないけど。
友達はみんなコンデジだったんだけど、設定とかしたことないって言ってて、全部オートで撮ってるらしく、チャペルでフラッシュ禁止と言われて「どうやって設定するの?」って聞かれて発光禁止にしてあげたりしました。
うーん、もったいない!
と思ってしまうのは余計なおせっかい…。

こういう場だと、カメラを渡して撮ってもらうことも多いので、ミラーレスで良かったです。
それでも「これ、どこ押したらいいんですか」「すごいカメラですね」て言われたりしたから、一眼持って行ってたら完全に浮いてたと思うし、友達とみんなで撮ってもらうのに困ったりしたかもしれない。
自分でも小さいカメラ欲しくて、雑誌を見るたびに「いいなー」と思ってるので、ますます欲しくなっちゃいました。
Nikon 1も気になるし、ペンタックスのQとか、SONYのNEXとか…迷ってるうちにどんどん新しいのが出るし、キリが無いですね~。
スポンサーサイト
Posted by miyama
comment:4   trackback:0
[写真のはなし
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。