Posted by miyama
 
[スポンサー広告
スイーツ撮影レッスン
DSC_0100.jpg

きょん♪さんの写真教室3回目。
スイーツ撮影の実践レッスンでした。

1枚目の写真は、とっても可愛くセッティングされてるのを見て、「私も撮らせてください〜」と便乗したものです。
こんな素敵スタイリングが出来るようになりたい。


自分の作品はというと。
あーでもない、こーでもない、と四苦八苦しつつ、先生にアドバイスを頂いて、こんな感じになりました。

DSC_0061.jpg

余白のバランス、構図、ものすごーく勉強になりました。
最初に撮った写真とは雲泥の差…「プロって凄い!」と感動した瞬間でした。

自己流で撮っていると、なんとなく、まあいいか、こんなもんかな?といったレベルで満足してしまっていて、そこを何とかしたいと教室に通いはじめたので、今回のレッスンでは先生に腕を引っ張ってもらってぐぐっと一段階引き上げてもらったような実感が得られて嬉しかったです。

同じ教室の生徒さんの作品を拝見して、ひとりひとり個性が出ているのもおもしろくて、ますます写真が楽しくなりました。
同じ場所で、同じ課題で撮っても全然違うんですね〜。
そしてそれを見せて頂くのがとっても勉強になります。

次回は雑貨撮影。
楽しみでもあり、どんな物を持っていこうかが悩みでもあり…。
他の生徒さんが何を持って来られるのか、それも密かに楽しみにしているところなのでした。
Posted by miyama
comment:6   trackback:0
[写真のはなし
