Posted by miyama
 
[スポンサー広告
雑司ヶ谷散策。


先月、仕事中に右手を骨折してしまい、しばらくの間パソコンをお休みしてました。
指をアルミの板みたいなので固定しているだけなので、別に何の制限もなく何をしたらいけないということもないんですが、利き手なのでやっぱり不便で。
最近はだいぶよくなったので普通にしています。
でもカメラはほとんど触ってないですねー。

着物着て出掛けたいー、と雑司ヶ谷の鬼子母神に行ってきました。
モヤモヤさまーずが好きで毎週見てて、何回か前に雑司ヶ谷だったんですね。
お参りしておみくじひいて、せっかくなので着物で写真撮ってもらいました。
本当はこの上にコートとショールを羽織ってます。
なんかお太鼓がぺしゃっとしてるのは、ちゃんとした結び方じゃなくて、帯が短かったので後ろで形を作って背負うだけの「なんちゃってお太鼓」だからなのか…。
しまむらで買った足袋ソックスは暖かくてヒットでした。
そしてお手製のバッグ。

その後はやはり「モヤさま」で行っていた、たい焼き屋さんへ。
ぶらぶらっと、散歩するのにちょうどいいお天気でした。
Posted by miyama
comment:6   trackback:1
[着物
comment
骨折!?
大丈夫ですか?
 
着物着られるようになると着物着てでかけたくなりますよね~。
かくいう私はちょっともう技術が記憶に乏しい。
やばいです。
2012/02/07 09:36 | | edit posted by Ururu
まぁまぁ!
骨折されていたとは!!
びっくりです。生活やお仕事に支障が出てない?
とにかく今は無理をしないでね。

お着物、素敵ですね♪
うちの母が着物大好きでいろんな場所に
着ていっていますが、こんな場所なら
本当にしっくり来るね。

手に持ったバッグはもしや前の記事のですね?
素敵~
着物によく合っています!
2012/02/09 11:47 | | edit posted by ami*
骨折大丈夫ですかー?!
ビックリしました(*_*;
もう良くなったのかな??

着物着ておでかけなんて素敵~。
ダンナ様も着物着たりしないのかな?

先日は会えなくて残念でした。
もう少し暖かくなったら、みんなでランチしたいね。
2012/02/14 19:02 | | edit posted by toko
すっかりパソコン放置で、コメント頂いてたのにごめんなさい~。
骨折はほぼ治りました!
まだ若干違和感は残っているのですが…お箸が持ちにくいのでダイエットになるか?とか思ったりして。

着付け、きっと体が覚えてますよ~。
最初は忘れててもやってるうちに思い出したりすると思いますよー。
せっかく着られるのだから機会があったらぜひぜひ。
2012/02/22 13:32 | | edit posted by ●Ururuさん
●ami*さん
↑のコメント、名前とタイトル入れるところ間違えちゃった(汗)

うちの母も着物好きで、お茶習ったりもしてるのですが、私は全くの無教養でして。
この写真の着物も母のお下がりです~。
しかし丈が短いのでおはしょりがほとんど無いです。
ami*さんのお母様も着物がお好きなら、きっとお宝がいっぱいですよー。

それにしても自分がこんなに着物にハマるとは、自分が一番びっくりしています。
2012/02/22 13:43 | | edit posted by miyama
●tokoさん
CP+、面白そうだったのに行けなくて残念でした~~。
あ、でも結局怪我してたから仕事じゃなくても行けなかったのかも…?

うちの旦那は浴衣くらいしか着たことないですねー。
囲碁のイベントで、みんなで浴衣を着て打とう!っていう企画があって、そういうときは二人で着て出掛けたりしますよ(^^)

カメラも全然触らなくなっちゃってるので、もしランチとかみんなでお出かけの機会があったら写真撮りに行きたいです~~。
2012/02/22 13:48 | | edit posted by miyama
comment posting














 

trackback URL
http://chuuzu.blog.fc2.com/tb.php/24-e72d70d8
trackback
先月、仕事中に右手を骨折してしまい、しばらくの間パソコンをお休みしてました。指をアルミの板みたいな
| まっとめBLOG速報 | 2012.10.24 23:42 |
