Posted by miyama
 
[スポンサー広告
コラージュ
先日、年賀状用の写真を作ってみました。
Photoshopで加工してあれこれ素材をペタペタ貼付けてコラージュ風…やだ何これ楽しい!超楽しいんですけど!
というわけで止まらなくなり、年賀状とは別に写真を撮って、コラージュしまくってみました。




加工素材:フリー素材 * ヒバナ 様 http://hibana.rgr.jp/

あああ楽しい。
自己満足の世界。
コラージュって実際にはやったことないのですが、何しろPCの画面上での切り貼りだから、いくらでも好きに重ねられるしやり直しも出来るし、これでもかこれでもか、と時間のたつのも忘れてデコりまくりました。
かっぱえびせんじゃないけど、やめられない、とまらない。

スクラップブッキングとか、コラージュとか、パソコンじゃなくて実際にもやってみようかな。
ただしマステやらレースペーパー、シールといった具合に限りなく散財していきそうで怖い気もしますが…。


ちなみに写真のネックレスは4℃で一目惚れして買ったものなのですが、今までなかなかうまく写真に撮れず、何度も撮り直しをしてこんな感じになったのでした。

Posted by miyama
comment:6   trackback:0
[写真のはなし
comment
photoshopいいなぁ。
楽しそうですね~。
結婚式用のプロフィールカードを作ったのを思い出しました。
年賀状!
私なんて毎年、郵便局のフリーソフトで作って終わりです。
だんなさんの要望で自分たちの写真は載せない方向で。。。
私もphotoshop使いこなせるようになりたいです。
2011/12/02 12:24 | | edit posted by Ururu
●Ururuさん
私はMacなんですけど、だいぶ前にアップルストアで無料の講習やってるのを聞きに行って、それでphotoshop結構覚えたんですよ。
あとは色々いじりながら行き当たりばったりで(笑)

しかし写真を作ったら満足してしまい、いまだに年賀状も買ってません〜〜。
2011/12/05 10:09 | | edit posted by miyama
わかりますー
私も初めてのときハマっちゃいました^^;
楽しいよねー、面白いよねー!
ああ、私も年賀状やらなくちゃ、、、
実家の分も頼まれているから、結構大変!
2011/12/05 16:47 | | edit posted by ami*
●ami*さん
切って貼って切って貼って、なんでこんなに楽しいんでしょうねー。
夢中になってやってると、時間もあっという間ですね。
年賀状…一度写真作ったら何だか満足しちゃって、そしてこれはこれでおいといて、また違う写真撮ろうかしらなんて性懲りも無く考えてたりします。

ご実家の分も作ってあげてるなんてamiさんエライ!!
私は自分のぶんでいっぱいいっぱいです(笑)
2011/12/06 10:37 | | edit posted by miyama
photoshopのソフト持ってるんですかー?
いいなぁ。
私は仕事で使ってたんですが
もう何年も前なので使えるんだろうか・・・。
でもいつか欲しいなと思いつつ
あっても使わないかなーと思ったり。。。
迷ってるうちに何年も経ってしまいました(^_^;)

でも楽しそうなmiyamaさんの記事を読んでたら
またフツフツと欲しい気持ちがアップしてきました。

年賀状・・・
私、いつも年末ギリギリに焦るタイプです。
なんでもそうなんですが(笑)。
2011/12/08 19:43 | | edit posted by toko
●tokoさん
すっかりブログ放置してしまってました、すみませんっっ。

Photoshopは旦那のです。
実家にいたときは父親のパソコンにエレメンツが入ってたんですけど、旦那のには割りと最近のバージョンのが入ってて、当たり前ですけど同じソフトでもだいぶ使い勝手が違いますね~。
今までは私も何に使ったらいいのかさっぱりという感じでしたが、写真撮るようになってから、便利だなあと思うようになりました。
でも買うと高いですよねー。

そして相変わらず年賀状を買っていない我が家…。
駅前でいつも郵便局の人が机出して売ってるから、「買っていこうか」って言うのに何故か「いや、まだもう少ししてから」と買おうとしない旦那が謎です。
2011/12/13 18:30 | | edit posted by miyama
comment posting














 

trackback URL
http://chuuzu.blog.fc2.com/tb.php/19-96b5ae46
trackback
